自己成長マニュアル〜自己投資〜

始めまして。syomeyです。日々の元気が出る情報やメンタルなことについて、つらつら書いていきます。宜しくお願い致します!

「生きる知識と学ぶ知識」

皆さんおはようございます。本日もよろしくお願いします。
今回は生きる知識と学ぶ知識についてお伝えさせて頂きます。

 

学ぶ知識とは学校教育やセミナーなどを通して学んできたことです。

 

その学んできたことを行動に移せる知識のことを

生きる知識と言います。

 

いかに学びを
行動に移せ活かせるかが重要なのです。

 

知識は沢山あっても頭でっかちのままで何も行動しなければ知識は価値にはなりません。

 

知識は生かしてこそ価値になるのです。

 

"笑う門には福来る"

誰もが知っている言葉ですが

この言葉の意味を本当に理解している人は少ないです。

 

この意味を理解出来ていると
ほとんどの方が成功者になれます。

 

これは
福が来たから笑うのではなく
笑っているから福が来る
という意味ですね。

 

見える世界と見えない世界のお話と一緒です。

 

心が先

現実があと

嫌なことや、辛いことが起きた時こそ笑いましょう。

 

そうすれば素晴らしい未来がやってくるのです。

是非実践してみて下さい。

 

今回は学ぶ知識と生きる知識についてお伝えさせて頂きました。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。