自己成長マニュアル〜自己投資〜

始めまして。syomeyです。日々の元気が出る情報やメンタルなことについて、つらつら書いていきます。宜しくお願い致します!

「本気」

自分の中でやりたいことが明確になっていると
その方向に向かって本気で進んでいけばよいですが

 

方向性が分からない

何をしたいかわからない人たちは

意外と多くいます。

 

本気になることがない。
本気になれない。

そんな時どうするか?

 

何かを本気で取り組んでいるときでも
途中で、何でこれをやっているか分からなくなったりすることがあります。

 

そんな時やる理由を考えると迷いや不安がやってきます。

 

やる理由はあとで
やり続けると理由がでてきます。

 

本気でやり続けることで気付きが出てくるのです。

それでも
何していいかわからない人たちの多くは悩んでいます。

 

そんな
悩んでいるときこそ食わず嫌いを捨てて

積極的に関わると言うことをやってみて頂けたらと思います。

 

では、
何と関わるのか?
誰と関わるのか?

 

それは

"本気で何かをやっている人に関わってみる"

ということです。

 

それが
自分の目指す理想と違うとしても
本気でやっている人とその周りには
本気の人が集まってきます。

 

そこで自分のやりたいことを見つけるのではなく

"本気と言うことを知ること"

その先に自分が本気でやりたちことが見えてくることもあると思います。

 

今回は本気についてお伝えさせて頂きました。