自己成長マニュアル〜自己投資〜

始めまして。syomeyです。日々の元気が出る情報やメンタルなことについて、つらつら書いていきます。宜しくお願い致します!

「逆転勝利」

今回は逆転勝利についてお伝えさせて頂きます。

 

日々過ごしていると楽しいことだけではなく

心苦しくなったり
辛くなったり
ムカついたり
へこんだり
怒ったり

色々なマイナス感情を抱くことがをあると思います。

 

よくセミナーなどでは
マイナスの感情は思考がマイナスになり潜在意識に悪い影響を与えるとも言われることもあります。

 

しかし
僕たち人間は
その感情を持たないことは非常に難しいです。

 

学べば学ぶほど
マイナスなことを思わないようにしようとして
完璧なことを求め、かえって苦しくなることもあります。

 

そして
出来ない自分を責めてしまう。
そんなことがあるかと思います。

 

でも僕たちは
完璧である必要は全くありません。

 

成功者でも色々なマイナス感情を抱きます。


完璧そうに見えても

それは

"見せ方"
"ポイント"
"タイミング"

を外さないから完璧に見えるのです。

 

人間だから色んな感情があります。

人間にしか出来ないことをすれば良いのです。

 

人間にしか出来ないこと
それは
思考や感情を大切にすることです。

 

苦しい
嫌だと思うことも
人間にとって味になります。

 

大切なことは
落ち込むことがあっても
そこから"どう"立ち上がるか。

 

1度受け止めてその後どうするか?

 

それが逆転劇になります。

人間の脳の仕組みやメカニズムを知ってしまえば

それを理解して
それを使いこなし
好きなようにしても良いのです。

 

その
プロセスは自由です。
こうしなければならないと思うことがマイナス思考になります。

 

大事なことは逆転劇です。

出来なかったことを無理して考えストレスを引っ張り続けることのほうが、良くない結果を生むことがあります。

 

1度受け止めて
その後どうするか。

 

これを"セカンド思考"といいます。

 

最初が上手くいかなくても
落ち込むことがあっても
自分なりのプロセスで
最後に自分のゴールにたどり着けば良いのです。

 

今回は逆転勝利についてお伝えさせて頂きました。