自己成長マニュアル〜自己投資〜

始めまして。syomeyです。日々の元気が出る情報やメンタルなことについて、つらつら書いていきます。宜しくお願い致します!

「影響力の磨き方」

皆さんおはようございます。本日もよろしくお願い致します。
今回は影響力の磨き方についてお伝えさせて頂きます。

影響力というと

アピールする
自分を認めてもらう

そのように考える方もいると思います。

そのために
一生懸命アピールをしたり
力がある人に気に入られようとすることもあると思います。

それは間違ったことではありませんが
今回は影響力の磨き方です。

まず影響力の付け方というのは

自分より力がある人に引っ張り上げてもらう事です。

フォロワー1人の人に気に入られるより
フォロワー1万人の人に気に入られるほうが影響力は上がります。

しかし!

ここで大切なのは

フォロワー1人をめちゃくちゃ大切にするということです。

例えば
上司の前では必死に頑張っても
上司がいない時はサボっている。

そんな方もいるかもしれません。

会社の中でその人の評価を聞くときは

上司より
掃除のおばちゃんが良いと言われています。

掃除のおばちゃんの評価が高い人は間違いなく誰の前でも同じ対応ができる人だと思います。

力のある人たちは

実は細かいところを見ています。

大きなことではなくても丁寧に出来る人。

そのような人が力のある人から引っ張り上げてもらえるのです。

そして

力のある人たちに接し学ぶと

そのような本当に大切なことを教えてくれます。

相手に対して何が出来るかを考え実践することが大切なことだと思います。

今回は影響力の磨き方についてお伝えさせて頂きました。
本日も皆さんにとって良い日であります様に。