自己成長マニュアル〜自己投資〜

始めまして。syomeyです。日々の元気が出る情報やメンタルなことについて、つらつら書いていきます。宜しくお願い致します!

「遊びの重要性」

人は日々進化しています。


物事の捉え方も日々変わっています。

 

さて、人生には外的成長と内的成長というものがあります。

 

外的成長は

結果や数字、成果などです。

 

誰もが欲しい部分ですが、実は外的成長は内的成長があってこそ生まれます。

 

内的成長とは

内部的なもので日々の小さな成長になります。

 

小さなことでも続けていくこと
例えば毎日の

Facebookの投稿
Instagramの投稿
ブログの投稿などです。

 

これを続けているときはやめない限り毎日が新記録です。

 

あとは、いろんな人に会ったり、様々な物事にふれたり

日々の成長の積み重ねが外的成長につながります。

 

ここで遊びの重要性ですが、

なぜ遊びが重要か?

 

私たちは日々疲労します。

 

疲労の中には労働的疲労と精神的疲労があります。

 

肉体的疲労は休んだりゆっくりすると治ります。

 

それに比べて精神的疲労は休んだだけでは治りません。

 

今は精神疲労は社会問題になっており、精神的な病気になる人も多くいます。

 

自分自身が疲労に気づいているか?
それをどういう風に解消していくか?


これかをわからない人が多くなっているそうです。

これはとても重要だと思います。


私たちは日々意識をして充電する
自分自身を労わる必要があります。

 

人間はエネルギーです。

放出する分、充電する必要があります。


充電とは自分の価値を満たしていくことです。

趣味を行う
買い物をする
それは人それぞれですが、

遊び心は本来の自分のありのままを解放してくれます。

 

心の底から笑い楽しむということです。

 

仕事の中だけでは感じられないことがあります。

 

そこで重要になるのが

"誰と"
遊ぶかということです。

 

精神疲労を回復させてくれるのは人しかいません。

 

家族や友人と遊ぶことも良いですが本日はビジネス仲間と遊ぶことをお伝えします。

 

精神疲労を起こしている人は無茶して頑張りすぎる人が多いといいます。

 

そういうひとは休んでいても休めません。


休んでをいう間にライバルが頑張っている
そう思うと休めなくなるそうです。

 

そんな時、目の前に仕事仲間がいれば安心して楽しめます。

 

私たちは人のエネルギーから受けるす影響がすごく大きいです。

 

誰と遊ぶかが重要です。

 

心が通じ合える友人や家族以外に
本気の仕事仲間と一緒に遊ぶ

こういうことも意識すると良いのではないでしょうか。

 

遊びの中からビジネスが生まれることもあります。
心が満たされること、新しいチャレンジが思考が生まれやすくなります。

 

遊ぶように働きます。