自己成長マニュアル〜自己投資〜

始めまして。syomeyです。日々の元気が出る情報やメンタルなことについて、つらつら書いていきます。宜しくお願い致します!

「ノウハウコレクター」

今回はノウハウコレクターについてお伝えさせて頂きます。

ノウハウコレクターとは

学び=インプットをするが
実践=アウトプットに結びつかない人のことを言います。

ノウハウコレクターにならないとために必要なことは。

「知る」→「やる」→「出来る」→「続ける」

この4ステージになります。

各ステージは、全く次元が異なります。

「知る」のにはさほど、時間も労力もかかりません。

「やる」のには覚悟と時間などのコストの確保が必要です。

「出来る」ようになるまでには工夫と時間などのコストが必要です。

「続ける」と、本質が掴めてきて、時間も労力も最小限で済むようになり、長く継続すればするほど実力が蓄えられます。

とは言え
時間も労力も有限なので自分にとって本当に有益な行動を選択し継続せねばなりません。

「幸せ」に近づける習慣を身につけ、継続していきたいものですね。

今回はノウハウコレクターについてお伝えさせて頂きました。