自己成長マニュアル〜自己投資〜

始めまして。syomeyです。日々の元気が出る情報やメンタルなことについて、つらつら書いていきます。宜しくお願い致します!

「継続力」

今回は継続力についてお伝えします。

 

継続力と聞くと忍耐力やメンタルトレーニングが思い浮かぶかもしれません。

 

忍耐力やメンタルトレーニングとは精神や心を強くしていくことです。

 

これは
困難なこと難しいことにチャレンジしていくことよりも

"日々ずっと継続して続けること"

 

これが
一番のトレーニングになると言われおり

そして実績になり自分の成長につながっていくと言われています。

 

なぜならば、

"過去の自分を変える"から
"未来が変わっていく"と言うことなんです。

 

過去と同じことをしていても未来は同じ結果になります。

 

でも継続とは同じことの繰り返しで変わらないのでは?と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、

常にそのことをやり続けて最新記録が更新されていくと毎日、記録更新をし続けることになり、過去の自分が成し得なかったことをやり続けているのと同じことになります。

 

ひとつの例ですが、

せっかく頑張って続けていても、ついつい忘れてしまって5日目で継続できなかったとします。

 

そして次の日から、また再開し4日間続けたとします。

しかし、その4日間は過去に経験したことなので、その次の日からが未来となります。

 

そのように毎日、新記録を更新していると考えるとワクワクしてきませんか?

 

続けている限り、日々成長出来ているのです。

皆さんは何を継続していますか?

 

そう、継続は力なりです。

今回は継続力についてお伝えさせて頂きました。