自己成長マニュアル〜自己投資〜

始めまして。syomeyです。日々の元気が出る情報やメンタルなことについて、つらつら書いていきます。宜しくお願い致します!

「人生を幸せにする魔法の5文字」

今回は人生を幸せにする魔法の5文字についてお伝えします。

 

魔法の5文字、もう皆さん想像ついているかと思いますが

それは「ありがとう」です。

 

しかし、多くの人が同じような場面で使っている5文字。

 

それは「すみません」

 

エレベーターでボタンを押してもらった時。
ちょっとした親切をしてもらった時。

 

どちらの言葉を使っていますか?
すみませんは、申し訳ない気持ちを表すマイナスの言葉です。

 

この言葉を無意識に使うと相手も自分もマイナスの感情になってしまいます。

 

しかし

「ありがとう」は相手も自分ま潜在意識にプラスの感情が入ります。

 

改めて意識してしてみてください。

さあ、今日は何人の人にありがとうを言えましたか?